Zumbini with Yoshimi (ズンビーニ)

世界の音楽とリズムでうたおう、あそぼう!新しいリズム遊びプログラム

Zumbini(ズンビーニ)は0歳から4歳までの子どもと保育者のために開発された、親子いっしょに心も体も楽しくなるアメリカ発のプログラム。

英語の音楽と動きによって、親子のスキンシップ、そして親子間の深いつながりを促します。歌、ダンス、楽器遊び、ふれあい遊びを通じて、社会性、認知能力、情緒、運動能力、そして英語に対する感受性や柔軟性を統合的に養います。

当法人の代表理事である石川は、日本初のZumbiniインストラクター、
およびZumbini教育スペシャリストです。
英語リズムムーブメント(ERM)メソッドを用いてZumbiniを指導しています。

2018年度より東京都渋谷区・スポーツ共育プラザ&ラボ”すぽっと”の共育プログラムに採用され、渋谷区在住、在学、在勤のご家族の方に受講していただいています。

現在上記”すぽっと”のほか、オンラインクラスを開講しています。

インターネットラジオ出演

2022年1月22日、ゆめのたね放送局大阪スタジオの番組”Feel Good!”に出演し、Zumbiniとの出会いについてお話させていただきました。