Rhymoe(ライモー)®=
リズム(Rhythm) x 動き(movement) x 英語(English)

Rhymoe(ライモー)はERMAが開発している、オリジナルプログラム。
英語、リズム、音楽、身体運動を融合させた、「英語の自然なリズムを習得する」ための心と身体を作る、ユニークなコンセプトの英語メソッドです。

英語リズムムーブメント(ERM)のポテンシャルを最大限に使用して、赤ちゃんから大人まで、どんな年齢の人でも楽しく効果的に「英語のリズム」を身体で習得するために構成されています。

2015年11月に初めてのRhymoe®体験会が開催されて以来、0歳から最高80歳までの方を対象に、延べ7000人以上の方々に実践を重ねてきました。

Rhymoe®では、下記3つを大きな柱としています。
①英語習得のための土台つくり
②英語のリズムを習得するための健やかな心と身体を培う
③運動能力、認知能力、集中力、感受性、コミュニケーション能力など、さまざまな人間力の土台を育む

Rhymoe®は2018年度より、東京都渋谷区・渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ”すぽっと”の共育プログラムに採用され渋谷区在住・在学・在勤の多くのご家族に受講していただいています。このすぽっと”を中心に、兵庫県、東京都などで認定インストラクターがRhymoeクラスを開講しています。

また、Rhymoe®のエッセンスを教育現場で活用していただくための”Rhymoe®Lite(ライモー・ライト)”プログラムを開発し、英語教室でのウォーミングアップとして、また保育園の朝の活動プログラムとして、全国に導入が始まっています。

※Rhymoe(ライモー)®ロゴは登録商標です(商標第5852633号)。

詳しくはRhymoe®公式サイトをご覧ください。