Zumbini体験会@明石カルチャーセンター(大久保)

本日は明石カルチャーセンター様でZimbiniの体験会を開催しました。

近隣の小学校が運動会の代休でお休みのため、ご兄弟も一緒に参加してくれたり、おじい様、おばあ様と一緒に来られた方もいらっしゃって総勢20名を超えるとても賑やかな体験会となりました。

お子様はもちろん、お連れの方々皆様がとてもいい笑顔でレッスンを見守ってくださり、いい雰囲気の中で体験会を終えることができました。自分の弟だけでなく、周りの小さな子にもとっても優しいお兄ちゃん、Yoshimi先生ともとっても楽しそうに踊ってくれました。彼がいてくれたことで、みんながリラックスできたように思いました。ダンスが大好きで、終始笑顔でステップを踏んでる女の子もいましたよ。また、「私も参加していいんですか?自分がうずうずしちゃって・・」ととても喜んでくださったおばあ様もいらっしゃいました。本当に嬉しいかぎりです。

時には、「どうしても輪に入れなくて走っていっちゃうんです・・・」とか「人見知りがあって・・・」と心配されるお母様もいらっしゃいます。大丈夫ですよ〜!その瞬間輪に入っていなくても、ちょっと離れている所で自分のペースで音楽を感じてくれていたり、全然違うことをしていても耳には入っています。そして、お家に帰ってから音楽をかけたら、急に歌い出したり、踊り出したり。「なんだ、聞いてたんだ!」と思わせてくれることは多々あります。

初めての場所、初めての人、初めての音楽、小さなお子様にとっては初めて尽くしの45分間。最後まで楽しんでくれて、頑張ってくれてありがとう・・・という気持ちで私たちもレッスンを見守っています。もし、初回にうまくいかなくても、お子様のペースでトライしてみてくださいね。Zumbiniの音楽は本当に素晴らしいので、親子で楽しい時間を過ごすお手伝いができたらいいなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次